彫金・宝飾工具をまとめて高く買取ります!無限堂の買取実績をご紹介

コラム一覧
2023年4月13日

長年使用していた彫金・宝飾工具をそろそろ手放したいけど、処分が面倒だと考えている方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、無限堂の買取の活用です。

今回は彫金・宝飾工具の買取について説明した後、無限堂の買取実績、そして買取までの流れについてご紹介します。

彫金・宝飾工具の買取をする前に意識したいこととは?

考える男性

彫金・宝飾工具とは、宝石や金属などの加工に必要な機械や道具のことです。

これらの工具は、高価なものが多く、扱うには専門的な技術が必要なものもあります。

そのため、一度手に入れたら長時間使い続ける方が多いでしょう。

 

しかし、宝飾工具を新しいものに買い替えたいと思った方には、買取に出すのがおすすめです。

彫金・宝飾工具の買取には、専門的な知識が必要でそれぞれの道具によって特性が異なるため、状態やブランド、製造年代などを正確に把握し、適切な価格をつけることが必要です。

 

また、使用状況によっても査定額が異なる場合があります。

新品同様の状態の良い工具は高く買い取られることが多いですが、使用頻度が高く、傷や汚れがある場合は、買取価格が変わってしまう場合があります。

 

そのため、買取に出す前には、できるだけ状態を良くするように手入れをしたり、使わなくなった工具は早めに買取に出したりすることが重要です。

 

さらに、買取に出す際には、信頼できる買取業者を選ぶことが大切です。

業者によって査定額が異なるため、複数の業者に査定を依頼し、最も高額な金額をつけてくれる業者を選ぶようにしましょう。

彫金・宝飾工具は、一般的な工具買取業者でも買い取ってくれる場合がありますが、専門的な知識が必要なものもあります。

 

そのため、彫金・宝飾工具の買取に特化している業者を選ぶと、より高い査定額が期待できる場合があります。

買取に出す際には、業者によって買取対象となる工具の種類やメーカーを把握するのも大切です。

無限堂の強み・実績をご紹介!

実績グラフ

無限堂は30年以上の実績を持つ信頼できるリサイクルショップです。

以下では、無限堂の強みとどのような実績を持っているのかについて紹介します。

査定・買取がスムーズ

彫金・宝飾工具機器の買取は無限堂でも行っており、まとめての査定も可能なので、査定・買取がスムーズです。

「店を閉店した際に余ってしまった工具在庫」「通常のリサイクルショップでは引き取ってもらえないような特殊工具」「倉庫に眠ったまま放置された機械類」「金物屋のデッドストック品」などは高価買取できる可能性があります。

「古すぎて買い取ってもらえないのでは」と思う品でも、稼動品であればぜひ一度ご相談ください。

買取対応機が豊富

無限堂では、さまざまな宝飾工具の買取に対応しています。

例えば、以下のような工具が買取可能です。

 

マイクロスコープ
電解研磨機
メッキ装置
超音波洗浄機
マイクログラインダー
レーザー彫刻機
サンドブラスター
玉台
矢坊主
金床
刻印
電気炉
彫金ローラー
圧延機
遠心分離機
リングファーネス
鋳造機

 

「重量物で他社から買取を断られた」「急ぎで買取をしてほしいので対応してほしい」などの要望にも対応可能です。

LINE査定、無料査定もあるので、気軽に査定を申し込めます。

対応メーカーも豊富

さらに、無限堂ではさまざまなメーカーの彫金・宝飾工具が買取可能です。

主な買取メーカーは以下の通りです。

 

吉田製作所/ヨシダ/YOSHIDA
吉田精工/ヨシダ/YOSHIDA
吉田キャスト工業/YOSHIDA
イマハシ製作所/IMAHASHI
HARP/ハープ 松風/SHOFU
ナカニシ/NSK
浦和工業/URAWA
FOREDOM/フォーダム
AF Grobet/グローベ
ヴェルヴォクリーア・VELVO
アルファミラージュ/ALFA MIRAGE
安井インターテック
バローべ/VELLORBE
GC/ジーシー
大栄歯科産業/DAIEI/ANGEL
モリタ/MORITA
ジェレンコ/JELENKO
サカイ/SAKAI
ミニター/MINITOR

無限堂の買取実績について

無限堂には、上述したような強みがあり、買取実績も豊富です。

 

個人のお客様からは以下のようなコメントをいただいております。

「引っ越しをするにあたり、圧延ローラーや金床など、ガレージに置いてある不要なDIY道具一式を処分することに。 持ち運びが面倒なものばかりだし、近くのお店では買い取ってもらえなさそうなものばかりだったので、無限堂さんに依頼させていただきました。 LINEでも見積もりを取ってもらえたおかげで、どのくらいの買取価格になるのかがわかりやすく、対応も早かったおかげですごく助かりました。」

 

製造業の企業様からは以下のようなコメントをいただいております。

「古い機械を一新しようと思い、廃棄するものも含めて、無限堂さんに依頼させていただきました。 数が多いのでだいぶ時間がかかるかなと思ったのですが、慣れた動きで査定を行い、想定よりも短い時間で完了しました。 急ぎだったので、こうした素早い対応が本当にありがたかったです。」

 

無限堂ではこの他にもさまざまな評価をいただいており、買取数、評価共に確かな実績があります。

彫金・宝飾工具の買取は無限堂へ!

彫金②

今回は、無限堂の彫金・宝飾工具も買取実績を紹介しました。

彫金・宝飾工具は、高価買取できる可能性が高く、無限堂では高価格で買取を行ってきた実績があります。

 

彫金・宝飾工具の買取を検討している方は、ぜひ無限堂までご連絡ください。

無限堂へのお問い合わせはこちら

 

なお、無限堂では彫金・宝飾工具の他にも、発電機などの買取も行っています。

発電機の買取について詳しく知りたい方は、ぜひ以下の記事も併せてご覧ください。

処分を検討中の方必見!発電機の買取相場と高価買取のコツをご紹介

ライン
メール

店舗のご案内

東京足立店

〒121-0062東京都足立区南花畑5-1-4

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]03-5809-6912

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]n-tokyo@mugendou.net

東京町田店

〒194-0003東京都町田市小川7-6-30

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]042-706-8693

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]east@mugendou.net

愛知名古屋店

〒485-0039愛知県小牧市外堀3-139

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]0568-73-6455

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]center@mugendou.net

大阪店

〒564-0043大阪府吹田市南吹田3-3-57

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]06-6170-1670

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]west@mugendou.net

無限堂 東京足立店、東京町田店、愛知名古屋店、大阪店の店舗のマップ 地図