【無料の出張査定あり】焼却設備を処分するなら無限堂の買取の活用がおすすめ

コラム一覧
2023年4月3日

焼却設備である焼却炉は工場で使われる大型焼却炉から、家庭で使われる一般用焼却炉まで幅広い種類があります。

焼却炉といった焼却設備は、運び出せないほど大きいものが多いため、処分方法に困りますよね。

処分方法にお困りの方には、無限堂へ買取に出すことをおすすめします。

今回は、焼却設備の買取について紹介した後、焼却設備を処分するなら、無限堂がおすすめな理由をご紹介していきます。

焼却設備の買取をする前に把握しておきたいこととは?

はてな

焼却設備の買取には、専門の業者があり、業者は焼却設備の状態や仕様、製造年数などを確認し、査定を行います。

そして査定の結果、買取価格が提示されるのです。

買取価格は、焼却設備の種類や状態、製造年や買取業者によっても価格が異なる場合があります。

 

そのため、複数の買取業者に査定を依頼し、価格を比較することが大切です。

焼却設備の買取には、いくつかの点があります。

 

まず、焼却設備は、一般廃棄物や産業廃棄物の処理に必要な設備であるため、設備が稼働可能な状態であることが求められます。

 

また、設備のメンテナンス履歴や点検記録、修理履歴などがしっかりと整理されていることが重要です。

 

さらに、焼却設備を買取する場合は、設備の解体や撤去に伴う費用が発生する場合があります。

この費用についても、買取業者に確認し、事前に把握しておくことが重要です。

焼却設備の買取業者は、設備の種類や状態によって異なるため、事前に複数の業者に見積もりを取りましょう。

焼却設備を処分するなら無限堂がおすすめな理由

虫眼鏡を持っている男性

無限堂では焼却設備を高価買取しています。

急ぎで買取をしてほしいという要望にも対応可能で、LINE査定、無料査定でスピーディーに対応できます。

 

無限堂では年間買取6,000件超、見積受注率80%の実績を持っており、重量物で他社から買取を断られた機械も買取可能です。

以下では、無限堂へ焼却設備を買取に出すのがおすすめな理由を紹介します。

対応機器が多い

弊社、無限堂では、買取対応している焼却設備の種類が多いです。

買取対応機器は以下の通りです。
大型焼却炉
廃プラ対応焼却炉
乾湿両用焼却炉
一般用焼却炉
レンガ式焼却炉
ストーブ

 

買取業者によって、対応できる焼却設備の種類は異なります。

無限堂ではさまざまな焼却設備の買取が対応可能なので、この点は強みの1つです。

対応メーカーが多い

焼却設備は、メーカーによっては買取ができないケースもあります。

無限堂では、対応している焼却設備のメーカーが豊富で、基本的にどのような設備でも買取が可能です。

 

主な買取メーカーは以下の通りです。
アナログシステム
エーテーオー/ATO
エー・ワン
京セラインダストリアルツールズ(旧リョービ)
クスクス
サンコー通商
サンヨー
サンワプロテック
ダイトー/DAITO
ダイヤモンド工業
タナカマイスター
デンケン・ハイデンタル
トマス技術研究所
ミツワ東海
ミヤツ工業
明星金属製作所/メイセー
モリタ
和光機械工業
ワールド熱学
Ivoclar Vivadent(イボクラール・ビバデント)

信頼と実績がある

無限堂では、買取における実績が豊富です。

実際に焼却設備を売却されたユーザーの方からは、以下のようなコメントをいただいております。

「学校で扱っている焼却炉がいい加減古くなってきたため、設備買い替えに合わせて、買い取ってもらうことになりました。

立ち会いのもと査定を行ったのですが、トントン拍子に話が進み、あっという間に買取が決定しました。

撤去の方も滞りなく進み、丁寧に扱ってもらっていたというのが、素人目にもわかって嬉しかったです。」

無限堂での買取の流れ

流れ

無限堂では、お客さまが気軽に買取できるよう、スムーズな手続きを心がけております。

以下では、無限堂の買取の流れを紹介します。

 

1.買取査定・売却の依頼

まずは、買取査定の依頼をします。

無限堂では、電話・LINE・メールでの査定が可能です。

機械の詳細、メーカー・型式・年式など分かる範囲で記入をしましょう。

営業時間以外の依頼については、翌営業日の回答となります。

 

2.査定見積もり

次は、依頼の機械を確認し、希望の条件等を考慮し最終的な査定価格を算出します。

現場状況と機械本体の動作確認が必要な場合は、無料の出張査定を行います。

 

3.搬出・買取お引き取り

査定価格の了承を得たら、次は引取り作業です。

搬出日程を相談した後に、焼却炉の引き取りをします。

焼却炉は大きな設備なので、店舗までお伺いし、搬送作業をします。

 

4.代金の支払い

機械搬出完了後、即日現金か指定の口座へ振込みをします。

振込の場合、銀行の営業時間により翌日の実行になる場合があります。

焼却設備を買取に出すなら無限堂へ!

焼却設備②

焼却設備は、一般廃棄物や産業廃棄物の処理をする設備ですが、長年使用していると老朽化や劣化が進み、新しい設備への更新が必要になる場合があります。

 

そこで、古くなった焼却設備を買取に出すことで、新しい設備を導入するための資金調達や、スペースの確保などに役立てましょう。

焼却設備を処分するなら、無限堂での買取をおすすめします。

「焼却設備の処分に困っている…」とお悩みの方は、無限堂へご相談ください。

無限堂へのお問い合わせはこちら

 

また、弊社では溶接機などの工業製品の買取も行っております。

気になる方は、ぜひこちらの記事も併せてご覧ください。

高価買取実現します!無限堂の溶接機買取実績を種類ごとにご紹介

ライン
メール

店舗のご案内

東京足立店

〒121-0062東京都足立区南花畑5-1-4

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]03-5809-6912

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]n-tokyo@mugendou.net

東京町田店

〒194-0003東京都町田市小川7-6-30

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]042-706-8693

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]east@mugendou.net

愛知名古屋店

〒485-0039愛知県小牧市外堀3-139

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]0568-73-6455

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]center@mugendou.net

大阪店

〒564-0043大阪府吹田市南吹田3-3-57

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]06-6170-1670

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]west@mugendou.net

無限堂 東京足立店、東京町田店、愛知名古屋店、大阪店の店舗のマップ 地図