コンプレッサーの買取価格は一体いくら?高値で売るための必勝法

コラム一覧
2022年12月28日

さまざまな場面で重宝するエアーコンプレッサー。

長年使用している方の中で、エアーコンプレッサーの買い替え目的でそろそろ手放したいと考えている方もいらっしゃるでしょう。

今回は無限堂のエアーコンプレッサーの買取実績についてご紹介します。

無限堂なら、長年使用したものや故障しているものでも高値で買取ができる可能性がございますのでぜひ参考にしてください。

無限堂の買取実績とエアーコンプレッサーを高値で売る方法を紹介!

チェック

エアーコンプレッサーの買取で重きを置くのは高値で売れるのかという点ですよね。

エアーコンプレッサーの買取価格はメーカーやモデル、状態によって決まるとされており、中古市場でも需要が高いアイテムです。

今回は無限堂の買取実績から、実際にどういったエアーコンプレッサーを買取しているか詳しく深掘りしていきます。

無限堂の買取実績とは

重量物や故障していて他社から買取を断られたエアーコンプレッサーも無限堂は買取対象にしています。

また査定のポイントは、主にエアの充填とエア漏れがないかなどの動作チェックになります。

通常なら買取されないかもしれないエアーコンプレッサーも無限堂なら高値での買取が可能です。

 

1.重量物の場合

無限堂では重量物の買取も積極的に行っています。

たとえば、北越工業 AIRMAN ディーゼルエンジンコンプレッサーアフタクーラー付は約860キログラムもあるエアーコンプレッサーです。

買取の際にクレーン車を利用し運ぶ必要のあるエアーコンプレッサーも多く、他社では買取できないケースも多々あります。

一方無限堂では現地にて出張買取し、クレーン車での運搬も対応しています。

重量物でも現地にて買取ができる点は、弊社の強みです。

 

2.故障の場合

無限堂では、エアーコンプレッサーが故障していても買取をおこなえるケースがあります。

たとえば、弊社では日立2馬力レシプロコンプレッサー(ベビコン BEBICON)を20,000円で買取しています。

こちらは、不用品一式まとめての買取で、故障箇所を修理するための経費を減額して算出された買取価格です。

エアーコンプレッサーが故障している場合、無料でリサイクルショップに渡すことを提案される方は多くおられます。

無限堂では故障した製品の中から、使用・販売可能な部品のみを買取しているので、作動しないコンプレッサーでも引き取り可能なのです。

 

3.写真査定

無限堂では、LINEメールなど数多くの写真査定も行なっています。

写真査定とは、製品の写真を送っていただき、その画像をもとにおおよその買取価格を伝えるサービスのことです。

正確にお伝えいただいた使用状況と写真によりおおよその価格を送り、査定価格に納得されたらエアーコンプレッサーを直接確認します。

その際見た目が写真通りで、動作確認でも通常使用可能と確認できたら写真での査定価格のまま買取をします。

出張買取をするか悩んでいる方は写真を送り、おおよその買取価格を把握しましょう。

エアーコンプレッサーの他店での買取と比較

エアーコンプレッサー買取では動作確認が重要になります。

一般的な店舗では、動作しないものや運転時間数が多いものは買取不可能となる場合がほとんどです。

無限堂では2013年式の「OSP-22VAN 日立 30馬力 22kW 給油式スクリューコンプレッサー」を20,000円で出張買取した買取実績があります。

 

保守点検の履歴から運転可能なコンプレッサーと判断されましたが、運転時間数が多いため、整備にかかる費用を加味した買取価格がつけられています。

他店に比べ、少々状態が悪くても買取ができるのが弊社の強みです。

無限堂が高値での買取を実現できる理由とは

無限堂は「産業機械」専門のリユースセンターで、年間6,000件超の買取実績を誇ります。

高値での買取をしても必ず販売につなげられるのは、壊れた商品でも直して販売ができる技術力があるからです。

 

また、中古産業機械買取の専門店だからこそ、効率よく搬出できる能力があります。

弊社では、大型機械を取り扱うための走行クレーンを3基完備しています。

また東京、名古屋、大阪に店舗を構えており、販売網が広いため多くの買取実績があるのです。

買取価格を高くするには?高値で買取してもらうコツを解説!

コンプレッサーを買取に出すなら、なるべく高く売りたいところですよね。

少しでもエアーコンプレッサーを高値で買取してもらうために、今できることをご紹介します。

 

▼清掃する

ずばり見た目がきれいなほうが買取価格は高くなります。

汚れは買取価格に影響する場合があるので、簡単に清掃し、良い評価が得られるようにしましょう。

また動作確認がしやすい状態にしておくことも重要です。

「エンジンがすぐかかるようにしておく」、「搬送しやすい状況にしておく」などを意識しましょう。

 

▼セットで買取する

セットで買取に出すこともおすすめです。

業者は付属品もまとめて売りたいので、エアーコンプレッサーの付属品をセットで買取に出しましょう。

また不要になった工業機械、エアードライヤー、レシーバータンクなどセットで一緒に買取に出すとより高値で買取される可能性が高くなります。

買取は無限堂におまかせを!

コンプレッサー②

今回は無限堂のエアーコンプレッサーの買取実績について紹介しました。

長年使用しているエアーコンプレッサーは、買取に出してお得に買い替えましょう。

 

また他社で買取を断られたエアーコンプレッサーも、無限堂では多数買取しています。

無限堂なら運搬も丁寧に、室内からの搬出の際に、段差や床・出入り口の養生をおこない、注意しながら搬出しています。

買取をお考えの方は、ぜひ無限堂までご相談ください。

買い換えるなら買取へ!用途別おすすめのコンプレッサーもご紹介

ライン
メール

店舗のご案内

東京足立店

〒121-0062東京都足立区南花畑5-1-4

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]03-5809-6912

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]n-tokyo@mugendou.net

東京町田店

〒194-0003東京都町田市小川7-6-30

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]042-706-8693

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]east@mugendou.net

愛知名古屋店

〒485-0039愛知県小牧市外堀3-139

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]0568-73-6455

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]center@mugendou.net

大阪店

〒564-0043大阪府吹田市南吹田3-3-57

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]06-6170-1670

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]west@mugendou.net

無限堂 東京足立店、東京町田店、愛知名古屋店、大阪店の店舗のマップ 地図