高額買取を実現!リフトを買取に出すなら5つのポイントを意識しよう

コラム一覧
2022年5月13日

リフト買取では、5つのポイントを意識することで、高額での買取が実現しやすくなります。

高額買取でお得にリフトを処分し、新しいリフトの買い換え資金の足しにしましょう。

今回は、これらのポイントを一つずつご紹介します。

リフトの高額買取を実現するための5つのポイントとは

ポイント
リフトとは、主に倉庫や工場などの業務などで使用されていることが多い機械です。

多くの荷物を載せて、短距離の運搬や重い荷物を持ち上げるのに必要ですが、長い期間使用しているとリフトの能率が低下してきたり、故障したりすることもあります。

そのため、リフトを処分する際は、買取業者に依頼して高額買取を実現させることがおすすめです。

今回はリフトの高額買取を実現するためのポイントを、以下の5つの内容にまとめてご紹介しますので、ご参考にしてみてください。

 

・日頃からメンテナンスをおこなう
・検査記録を揃えておく
・使用しないリフトは早めに買取に出す
・リフトの情報を正確に伝える
・実績のある専門の買取業者に依頼する

日頃からメンテナンスをおこなう

リフトは定期的にボディを入念に洗車したり、エンジン回りなどの汚れをしっかりと落としたりなどしておきましょう。

リフトをきれいな状態にしておくだけでも、高額買取してもらう可能性があります。

また、買取査定を依頼する前にリフトが動くかどうか確認し、査定時にちゃんと動作良好ということを証明できる状態だと買取額が上がりやすくなります。

リフトの燃料の補充やバッテリーの充電をおこなうなど、準備・メンテナンスしておきましょう。

検査記録を揃えておく

リフトの特定自主検査や定期自主検査を受けた際の検査記録表を揃えておきましょう。

リフトを査定してもらう際、買取業者は「リフトの動作に異常がないか」を優先的に確認します。

買取業者は、壊れたリフトの買取対応もしていますが、壊れたリフトだと買取査定額が下がってしまいます。

そのため検査記録表は、買取業者がリフトを客観的に見れる資料です。

買取業者としても、リフトを買取する上での安心材料となり、買取金額を上げる理由の一つとなります。

使用しないリフトは早めに買取に出す

リフトを購入したものの、あまり使用せずに倉庫に置いたままという方もいると思います。

他の機械でもいえることですが、基本的に最新の機種や状態の良好な機種が高く買取してもらえます。

反対に、古い機種や状態の不良な機種は買取額が下がりますし、また長い間使用せずにいると故障などが生じて、さらに買取額が下がりかねません。

リフトが故障などしていなければ、ちょっとでも早く買取業者に依頼することを決め、早めに買取業者へ連絡することをおすすめします。

リフトの情報を正確に伝える

リフトのスペック情報を細かく正確に伝えることは大事ですので、リフトの年式やモデルなどを確認し、買取金額アップに繋げましょう。

また、年式は製造者に限らず、ほとんど同じ位置でプレートの場所に貼られていることが多いですので、確認してみてください。

古い年式のリフトの場合は、年式が見当たらない可能性がありますので、そのときは製造者にお問い合わせて確認しましょう。

前もって、買取業者に年式やモデルを正確に伝えることにより、円滑にリフトの買取査定額を調べてもらえます。

さらに、最近バッテリーやオイルなどを交換したとか、定期的にメンテナンスをおこなっているとか、査定してもらう際にプラスになりそうなポイントをしっかりと伝えることで買取査定が高くなる可能性があります。

実績のある専門の買取業者に依頼する

リフトの高額買取を実現する際には、実績のある買取業者を選びましょう。

実績があるということは、たくさんのお客様に信頼されているということです。

そのため、サポートが充実していたり、高額買取してもらえたりします。

また、リフトの買取に対応している専門店を利用することで、買取までの手順がきっちりと整備されているのです。

無限堂では、リフトをはじめとする自動車設備機械の買取も取り扱っており、買取実績が豊富で高額買取を実現しています。

無限堂でリフトを買取されたお客様からは「親身かつ丁寧に対応して下さった無限堂さんには感謝です。 もう一台整備リフトを交換する際には、またお願いできたらと思っています。」などの声もいただいています。

詳細は以下のページに掲載しておりますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

無限堂の整備リフト買取についてはこちら

 

リフトの高額買取を実現するなら5つのポイントを意識しよう!

アカリフト
今回は、リフトの高額買取を実現するための5つのポイントについて解説しました。

リフトを買取に出そうと考えている方は、ぜひこの記事を参考にして高額での買取を実現させましょう。

リフトの買取業者選びに悩んでいる場合は、いろいろと悩む前に「年間買取実績数6,000件超!!」「見積受注率80パーセント」の無限堂にご相談してみてはいかがでしょうか。

無限堂では、リフトの買取実績数が豊富で高額買取も実現していますので、ぜひ一度、無限堂へお問い合わせしてみてください。

無限堂公式のお問い合わせはこちら

ライン
メール

店舗のご案内

東京足立店

〒121-0062東京都足立区南花畑5-1-4

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]03-5809-6912

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]n-tokyo@mugendou.net

東京町田店

〒194-0003東京都町田市小川7-6-30

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]042-706-8693

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]east@mugendou.net

愛知名古屋店

〒485-0039愛知県小牧市外堀3-139

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]0568-73-6455

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]center@mugendou.net

大阪店

〒564-0043大阪府吹田市南吹田3-3-57

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]06-6170-1670

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]west@mugendou.net

無限堂 東京足立店、東京町田店、愛知名古屋店、大阪店の店舗のマップ 地図