コンプレッサーの高価買取を実現!事務担当者必見の買取のコツまとめ

コラム一覧
2022年3月4日

コンプレッサーの高価買取を実現したい、と思われている方もいるでしょう。コンプレッサーは、空圧機械との組み合わせで使ったり、塗装作業や石材に手を加える際に使ったりといろいろな場面で活躍します。

今回は、高価買取を実現するために意識しておきたいコツをご紹介します。

コンプレッサーの高価買取を実現するための4つのコツとは

打合せする男性

コンプレッサーは、使用回数が多いアイテムだけに、性能不足だと作業能率も落ちてしまい大きなストレスになります。

そのため、日頃からメンテナンスとして、コンプレッサーのモーター音に異変はないか、空気が均等に排出されているか、シリンダーの動作と音はしっかり嚙み合っているかを確認することが大切です。

また、日頃のメンテナンスが査定基準にも大きく関わってきますので、良い状態で保っておくことは欠かせません。

高価買取を実現するためには、使用回数が少ないうちに買取に出すことも大切です。

今回はコンプレッサーの高価買取を実現するためのコツを、以下の4つの内容にまとめて紹介していきますのでご参考にしてください。

他の機器もまとめて買取に出す

コンプレッサー以外にも買取に出したいものがある場合、まとめて買取に出すのがおすすめです。

コンプレッサーの買取と他の機器をまとめて買取に出すことで、買取業者の出張費などの手間が省けて高価買取に繋がります

店舗によって異なりますが、まとめて買取に出すと一般的に買取価格が上がる傾向にあるので、コンプレッサーとまとめて他の機器を買取査定に出してみましょう。

早めのタイミングで買取に出す

コンプレッサーを購入したものの、思ったより使用せずに寝かせてしまっているという方は意外に多いと思います。

使用せずに放置している期間に、買取相場額が大きく低下してしまうことがあります。

特に、同じ製造者から能率がアップした後継ぎ機種が出た場合などは、明確に買取り価格が低下します。

コンプレッサーが故障などしていなければ、高い買取額がつきやすいので、早めに買取に出すようにしましょう。

自身にとってはイマイチだったコンプレッサーも、他の人は「今すぐにでも欲しい!」と思っている人もいるかも知れません。

少しでも早く買取を依頼する決断をして、ぜひ早めに買取業者へ連絡することをおすすめします。

また、コンプレッサーは減価償却期間が7年のため、減価償却年のタイミングで買取に出せるとなお良いです。

実績のある業者を選ぶ

コンプレッサーの高価買取を実現する際は、実績のある業者を選びましょう。

実績があるのは、多くのお客様に選ばれているからです。

実績のある買取業者はサポートが良かったり、高価買取してもらえたりします。

無限堂では、コンプレッサーをはじめとする産業機械の買取実績が豊富で、高価買取も実現しています。

無限堂では、他社から買取を断られたコンプレッサーや早急に買取してほしいなどのご要望にもお応えしていますので、気になる方は以下のページを参考にしてみてください。

無限堂のエアーコンプレッサー買取についてはこちら

どんな買取方法に対応可能か

コンプレッサーの買取方法は、主に以下の3つがあります。

・店頭買取
・宅配買取
・出張買取

コンプレッサーも小型・中型・大型と、機種によって大きさが異なります。

箱詰め可能な比較的小型のコンプレッサーであれば、宅配買取も便利だと思いますが、箱詰めが困難な中型・大型のコンプレッサーの場合は出張買取がおすすめです。

出張買取に対応してもらえなければ、自身で店舗に運ぶ必要があり労力がかかります。

また、中型・大型のコンプレッサーになれば、重さもかなりあるので、自身で箱詰めしたり運送したりするのは困難です。

ですので、コンプレッサーを買取に出す際は、出張買取に対応しているかも考えて、コンプレッサーの買取を依頼しましょう。

 

コンプレッサーの高価買取を実現するなら4つのコツを意識しよう!

コンプレッサー

今回の記事では、「コンプレッサーの高価買取を実現するための4つコツとは」について解説しました。

コンプレッサーを買取に出す際は今回ご紹介した内容を意識して、ご自身がより満足のいく高価買取を実現していきましょう。

 

また、以下の点のようなことも意識すれば、さらにコンプレッサーの高価買取実現に近づきます。
・コンプレッサー内部のコード、空気取出口、機器、タンクなどに損傷がないか確認する
・説明書、付属品(特に電源コード)、保証書をとっておく
・しっかり動くかを確認しておく
・日頃のメンテナンスをする
・買取の前にはコンプレッサーの掃除をしておく

 

コンプレッサーの買取を検討中の方は、ぜひ実践してみてください。

無限堂はコンプレッサーの高価買取を実現していますので、ぜひお問い合わせください。

無限堂へのお問い合わせはこちら

ライン
メール

店舗のご案内

東京足立店

〒121-0062東京都足立区南花畑5-1-4

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]03-5809-6912

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]n-tokyo@mugendou.net

東京町田店

〒194-0003東京都町田市小川7-6-30

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]042-706-8693

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]east@mugendou.net

愛知名古屋店

〒485-0039愛知県小牧市外堀3-139

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]0568-73-6455

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]center@mugendou.net

大阪店

〒564-0043大阪府吹田市南吹田3-3-57

[ 営業時間 ]9:00~18:00(日曜・祝日定休)

[ TEL ]06-6170-1670

[ FAX ]03-5809-6914

[ MAIL ]west@mugendou.net

無限堂 東京足立店、東京町田店、愛知名古屋店、大阪店の店舗のマップ 地図